晴れて大型ライダー

炎天下の中、やっと届いた新たな愛車を引き取りに

杉並へ。無理をお願いし、Hunter Create社の

 "RiderScan"をシールドに工夫しながら取付けて貰い、

所定の書類にサインをし引渡し完了。何せ全て真っ新な

車両のため、クラッチは硬いわ、当たりも慣れが必要な

ため、一寸走り出しは苦労した(試乗した1200ccが公道

デビュー、引き取った800ccが公道二回目。相変らず

交差点での発進時にストールする失態を繰り返した)。

いざ乗り出せば、あとは流れに乗るだけと言うか、

後続が少し離れていてくれたお陰もあり、事なく帰路に。

しかし、今日の気温は半端無かった。車載温度計は、

何気に41.3℃を表示。気温は多分38℃位だと思うが、

危うく熱中症になるところだった…。途中目は回り

そうになるわ、ふらつくわで後続車の皆さんには怖い

思いをさせてしまった。とにかく、近所の酒屋の店主

ご夫婦にだけお披露目し(ついでに冷たいお水をいただき)

無事帰宅。この日のために改装した駐輪場に一応納め

本日の初乗り終わり。さてこのサンデーライダー、何時

慣らし運転が終わるのやら…。

f:id:roff:20150726141046j:plain

f:id:roff:20150726141201j:plain