インフル癖

二年だか前、4月にインフルにかかると言う、なんとも

季節外れな感染して以来、それまでインフルにかかり損ね

ながら冬を越してきたのが、去年は一昨年の大晦日に発症

し、ろくに正月気分も味わえなかった上、今年は2月に、

長期連休という有様。同じ部署でもう一人発症していたが

感染源は俺じゃないらしく、とりあえず罰ゲームは無し。

高齢の親を抱えている手前、感染を防ぐため口酸っぱく、

何度も部屋に近寄るなと言っても、ボヤッとやってくる。

親の気持ち子知らずどころか、子の願い親に届かず…。

最近は、タミフルリレンザ、イナビルに加え、点滴の

インフルエンザ薬も出ている。イナビルは効果が薄いので

今回は点滴式にしてみた。欠点は無茶苦茶高額!

今回のインフル、あまり高熱は出ないで養生中。咳は後半

から、出て来た。